橋渡しブログ

山の彼方に幸福?

山のあなたの空遠く
「幸」(さいはひ)住むと人のいふ。
噫(ああ)、われひとゝ尋(と)めゆきて、
涙さしぐみ、かへりきぬ。
山のあなたになほ遠く
「幸」(さいはひ)住むと人のいふ。

山の彼方に幸福があるというので探しに行ってみたが見つけることができずに涙ぐみつつ帰ってきた。その山のはるか遠くに幸福が住んでいると人は言う。幸せはどんなに遠くまで探しに行っても見つけることは出来ない・・

なぜ決まらない・・人それぞれ事情は異なると思いますが、難しくしているのがご本人の場合もあるようです。もっとシンプルに素直に考えて行動すれば、きっと好いお相手は見つかると思うのです。過去のしがらみを断ち切ることが難しいなら、いったん横に置いておき、すっきりした状態で前を見てみると、今まで見えなかったものが見えてくるかもしれません。

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の彼方に幸福があるというので探しに行ってみた。ところが、実際に尋ねてみると、「幸い」という名の何かは、そこにはなく、涙にくれるしかなかった。しかし、あの山をもう一つ越えれば、その向こう側に「幸い」はあるという……幸せは遠くではなく、すぐ近くにある。どんなに遠くまで探しに行っても見つけることはできない・・