橋渡しブログ

寄り添う・・

「1回もケンカしたことなし!」小林幸子語る「熟年婚」の魅力

と題した女性自身の記事が出ていました。「熟年婚」恋は遠い日の花火ではない!!と・・・彼女が「結婚しようと思ったのは、『一緒にいてこんなに楽な人はいないな』と思ったから。よく夫婦になると2人の関係性が変わってしまうといわれているけれど、私たちは何も変わりません」そう話す小林幸子さんが電撃入籍を発表したのは57歳のとき。プロポーズの言葉が『小林幸子の人生を背負わせてください』だったそうで・・『背負う? 私何キロかしら?』って言ったら『そうじゃない』って(笑)」

小林さんはニコニコ動画の生放送に挑戦されたのですが、その時もご主人の存在が大きかったとか、『思い込みを捨て、思いつきを拾う』という言葉を教えてくれたのもご主人なんだそうです。結婚7年、今でも夫婦の会話は尽きることがなく、まったくけんかをしたことがないとのこと!小林さんは作曲家の遠藤実先生が『寄りかかるのではなくお互いに寄り添うのが結婚』とおっしゃっていましたが、まさにそのとおりだと思いますと語っておられます・・「寄り添う」

「生きているから」星野富弘

痛みを感じるのは
生きているから
悩みがあるのは
生きているから
傷つくのは
生きているから
私は今
かなり生きているぞ

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し=ハシコーポレーション=