橋渡しブログ

不倫!

クローズアップ現代プラスで、遺産の一部を他人に寄付して社会貢献する「遺贈」というものをやっておりました。今、そんな人生のしまい方が急増しているとか・・年をとったせいか最近こういう番組にとても興味を持つようになりました。その使われ方にその方の意思が反映されるようで、わずかな金額から億単位の遺贈もなされているようです。最後の社会への貢献をこういう形でとるということもありなのですね・・

最近、不倫という見出しが多くなっているように思います。国会議員や芸能人のお話で一般の人のことではないと思っていましたが、どうやらそうでもなさそうです!私の周りや会員さんの中にもパートナーの不倫で離別という方が多いのに驚かされます!たまたま好きになった人に家族がいたという表現をされる方もいますが、家族がいると知っていながらの確信犯(結果を予想した上で行動を起こしたとしか思えない行為)もあるのでしょう・・私などはまず自分やお相手が独身かどうかが最初にくると思うのですが、そういう考えは古いのでしょうか?!

正しい事を言うときは  相手を傷つけやすいものだと  気付いているほうがいい

立派でありたいとか  正しくありたいとかいう  無理な緊張には  色目を使わず

ゆったり  ゆたかに  光を浴びているほうがいい  健康で風に吹かれながら

生きていることのなつかしさに  ふと胸が熱くなる  そんな日があってもいい

そして  なぜ胸が熱くなるのか  黙っていても  二人にはわかるのであってほしい

 

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し