橋渡しブログ

すれ違う男と女

私の周りには生涯独身であろうと思われる方が何人かおられますが、その方達とお話をしていると悠々自適な生活を送っておられるかと思いきや意外とそうでもなさそうです。その中のお一人はだんだん歳をとってくると寂しさが増してくるとおっしゃっておられました。今日もこれから60代後半の男性が相談においでになります。なんでも最後の婚活に挑戦したいのだそうです。今日はすれ違う男女というお話が書いてある文章を見つけましたので、その文章を転載したいと思います。

すれ違う男女

女性にとって会話は心のやりとりだが 男性にとって会話は情報のやりとり

女性は考えがまとまらないから話し 男性は考えがまとまったら話す

女性はすべて聞きたいと思うが 男性はすべて話す必要はないと思う

女性は悩みを聞いて欲しいだけなのに 男性は悩みを解決しようとする

女性は言わなくてもわかって欲しいのに 男性は何も言わなければ大丈夫だと思う

だからいつまでも男女はすれ違う

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し