橋渡しブログ

うつヌケ

昨日本屋さんに行く機会がありましたので本を3冊買ってきました。その中の一冊が「うつヌケ」です。早速、読み始めています。なぜこの本を買ったかと言いますと、私は「うつ」になったことはありませんが、なりそうになったことは何回かあったような気がするのです。心当たりがいっぱいあって、むしろ「うつ」にならなかったのが不思議なくらいです。それとこのお仕事をしてますと「自分はうつ病なんです」と言われる方がたまにいらっしゃいますので、どんな病気なのか知っておきたいという気持ちもありました。うつを治すお薬はないとか・・・ヌケる以外に・・・①ありのままの自分を受け入れよう②「・・・ねばならない」という考えは棄てよう③ネガティブな言葉はやめて自分をほめよう④心の奥底まで「自分を好き」で満たすアファーメーション(肯定的自己暗示)⇒やり方は簡単、朝目覚めた時「自分をほめる言葉」を唱えるだけでいいようです⇒起きた瞬間「僕は自分が大好き」

心も体も健康、婚活も健康が大切だと思います。

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し