橋渡しブログ

出逢って1年

以前このブログにも書きました大変気になっているお付き合い中のカップルが出逢って1年ようやく結論が出ました。通常は約3ヶ月ほどで、ほとんどのカップルがどうするかを決めることができますので、今回は珍しいケースということになります。お二人とも60代、背負っているものが大きかったり、途中に病気があったり、遠距離ということもあったりしたからだと思いますが、私の経験上すんなり行かなかったカップルはこれからも何かあるようでやはり気になるのです。単なる私の危惧に終われば良いのですが・・・しかし、これからはお二人でよく会話をしながら、よい関係を築いて行って幸せをつかんでいただければと願っております。

今日は「恋人と夫婦の見分け方」という文章を転載してみます。

不安と戦うのが「恋人」不満と戦うのが「夫婦」

ときめくをくれるのが「恋人」安心をくれるのが「夫婦」

責任がないのが「恋人」責任を伴うのが「夫婦」

夢を見るのが「恋人」現実を見るのが「夫婦」

他人なのが「恋人」家族なのが「夫婦」

情熱溢れるのが「恋人」愛情溢れるのが「夫婦」

相手に完璧を求めるのが「恋人」不完全を受け入れるのが「夫婦」

幸せ気分を味わうのが「恋人」幸せを作り出すのが「夫婦」

お互いに見つめあうのが「恋人」同じ方向をみるのが「夫婦」

自由な関係なのが「恋人」運命を伴にするのが「夫婦」

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し