橋渡しブログ

思い出が家族

寒い寒いと震えていたら、サーフィンをやっている人たちがいました。ウエットスーツを着ているとは言え、この寒空の中、見ただけでも凍えてしまいそうです!

今年誕生したカップルは今までと違った二人のクリスマスを迎え、お正月を迎えるのだと思います。さぞや楽しいものになるでしょう!クリスマスもお正月も一人で過ごすのはつらいものがあります。私の若いころなどはまだコンビニもなかった時代でしたので、お正月にやっているお店などありません。それはそれは寂しく、正月三が日はゴーストタウンみたいになっていました。今でも若いころ過ごした東京港区の三田のお正月の風景を思い出します。

最近では生涯独身で過ごす方も多いようですが、私はやはり縁を求めて行動し、縁があったら家族になる道をお勧めしたいと思います。

「遊んだり、病気をしたり、ケンカしたり、泣き、笑い……
人生の思い出の積み重ねが、家族をつくっていくのです。
プラスもマイナスも全部ひっくるめて、
その思い出が家族なのです。
血縁ではありません…」

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し