橋渡しブログ

虹の向こう

台風が通り過ぎた15日の夕方、東の空にくっきりときれいな虹が出ていました。それはそれは大きくて見事な虹でした!ちょうどパートナーとお散歩がてら買い物に行っていた時のことでしたので、思わず二人で立ち止まりスマホで撮影してしまいました。「虹の向こうへ出かけよう、今が通り過ぎてゆく前に・・」私にはケンとメリー愛のスカイライン、忘れもしない昔々のコマーシャルソングが浮かんで来ます。それから5分も経たないうちに消えてしまいましたが、虹が消えるのも何だか寂しく悲しく感じてしまいます!今回の台風はお盆を直撃しましたので、帰省した方は大変な思いをされたことでしょうが、この大きくきれいな虹が「これに懲りずにまた帰って来てくださいね」って慰めているようにも感じます。小さかった甥や姪が30代になり、それぞれの家庭を持ち、子供ができ家族になっている。そして同じ里帰りをしている。しかし時は移り人は変わっていきます・・

一度結婚したら失敗しても二度目に挑戦する方が多いのではないかと思います。逆に一度もしてない人はずっとしない・・・。「結婚」という“安らぎ”“幸せ”を味わったことがあるからこそ、また「結婚」を望むものだそうです。

一度や二度失敗しても最後に幸せになればそれがいい私はそう思いながらご紹介をしています。

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し

ハシコーポレーション