橋渡しブログ

「仲が良い夫婦」の5つの習慣

「仲が良い夫婦」の5つの習慣という記事がありました。

①ビジョンを共有している⇒趣味でも旅行でも何でもいいようです。②当たり前に感謝する=当たり前と思わず感謝する③マンネリにならない工夫④神経質でないこと⇒「自分の常識」を相手に押し付けない(自分の常識だと思っていたものが実は両親の習慣だったりすることが多くあるようです)⑤男女の違いを理解する

今日の名言

最も身近な人を幸せにすることは、最も難しいことであり、最も価値のあることである

(宇野千代)

また、別の記事にこんなことも書いてありました。

結婚前に「相手の本性」を見抜くには…

  • 車の運転
  • 酒を飲んだとき
  • 物の扱い
  • 家族への態度

この4つをしっかり見ておくと、将来「自分がどう扱われるのか」が分かるのだそうです。

あくまでも参考までに・・・「何事にも先達はあらまほしきものなり」だと思います。

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し