橋渡しブログ

養子縁組

12~13年くらい前に私の紹介で結婚した女性が突然おいでになりました。結婚されてから何度かメールを頂いたことはあるのですが、お会いするのは結婚が決まっとき以来ではないかと思います。しばらくお子さんができないということで悩んでおられましたが、今日お二人のお子さんを連れておいでになりました。お聞きすると養子縁組をなさって育てておられるとか・・・3歳の女の子と2歳の男の子でした。思わず偉いね~と言ってしまいました。不妊治療でずいぶん辛い思いもなさったようです。お二人が出逢われた当時の情景が脳裏に浮かび、養子さんを迎える選択をなさったことに深く感動しています。「今では、この子供達がいない生活は考えられない」と言われた言葉が心に残ります。

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し