橋渡しブログ

運命の人

私の最初の結婚は24歳でした。相手は高校生の時に知り合った一つ年下の女性です。当初から難しさを感じ迷ったこともありましたが、若さゆえの勢いもあったのだと思います。親の反対を押し切って結婚しました。しかし、見事に失敗、今、考えてみると反省しなければならない点が幾つかあったように思います。

以下は参考にして頂ければと思い文章を転載してみました。↓↓↓

運命の人とは、一緒に生きていくのに相性のよい人物を指します。

おもに以下の内容が挙げられます。

  • 一緒にいて疲れない
  • 価値観が合う(だから喧嘩が少ない)
  • 好きな食べ物や嗜好品が似ている
  • 出会ってから交際に発展するまで順調に進んだ
  • 男女の関係を通り越して人として好きだ
  • 何も言わなくてもツーカーの仲

このような関係であるなら、運命の人である可能性が高いでしょう。運命の相手との付き合いは順調に運ぶため、トラブルが少ないのが特徴です。(恋愛と人間関係より)

宮崎県30代・40代・中高年の婚活・結婚サポート 橋の橋渡し