橋渡しブログ

結婚の条件

今朝、ウナギが2匹獲れましたので、ウナギ獲りの師匠にさばいていただくことにしました。私には無理!!💦 写真は、まな板の鯉ならぬ「まな板のウナギ」です

婚活=その人にとってどういうアドバイスが正しいのか?それはいつも私が考え悩むところですが、最終的にはやってみなければわからないのかもしれません。何が正しくて何が間違っているかを考えると、とても難しくて判らないからです。そうは言っても、間違いのないお相手を見つけて楽しく幸せな家庭を築いていただくためにも、できる限り的確なアドバイスができるよう仲人業というものを究めていきたいものだと思います。人生を大きく左右するパートナー選び、私のアドバイス一つ、さじ加減一つで違ってくるかもしれません!?最終的にはご本人が決めることですが、業者としましては慎重の上にも慎重を期して行きたいものだと思っています。

また、その人のお話をよく伺っていると、方向性みたいなものも見えてきます。そこに照準を合わせ、どうすればその人の願いが叶うだろう?どうすれば後で「良かった!」って思って頂けるだろう?そう考えることが間違いのないアドバイスに繋がるのではないかとも思っています。

お見合いは条件から入ります。どうでもいいという人はいませんから、希望する条件は大なり小なりあると思います。しかし、あまりに条件にこだわり過ぎると、選択肢が限られ縁遠くなってしまうような気がしています。

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し

=ハシコーポレーション=