橋渡しブログ

真夏の釣り

唯一の趣味である魚釣りに行って来ました。この時期の昼間の釣りは苦行みたいなものです。岩場は暑いです。汗の量が尋常ではありません。おまけに昼間はあまり釣れません。半夜釣り(夕方から21時頃まで)なら釣れるし、それほど大変ではないのですが、暗くなるとやりづらいし、危険が伴いますので、あまり行かないようにしています。それにヘッドライトなどの装備がないと釣れません。実際、私が行く釣り場では亡くなった人がいます。お魚さんは命をかけるほどのものではありません。私の場合は気分転換のために行くことが多いのですが、最近、特に体力の衰えを感じます。10㌔前後の荷物を持ち釣り場に着いたと思ったら、長袖シャツに長ズボン長靴をはいて炎天下で何時間も岩の上に立ち釣竿を振り続ける。好きでないとやってられません。お魚さんが食べたければスーパーに行けば早くて確実に手に入りますし、しかも安いです。サーフィンに興味がない私がサーフィンに興じている人達を見て、何が面白いんだろうって思うように、釣りに興味のない人から見るとただただご苦労様っていう感じなのかも知れません・・

今日の愛の名言

自分が正しい?相手が悪い?その考え方こそが悪いのです。謝罪し合う関係、感謝をし合える関係を作りなさい

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し