橋渡しブログ

男にもタイムリミット

昨夜NHKのクローズアップ現代+で「男にもタイムリミットが!?~精子“老化”の新事実~」というのをやっていました。結婚して子供が欲しいと思ってもなかなかできない。その原因の一つが男性側にもあるというものでした。年齢による老化もさることながら、喫煙などの生活習慣や肥満、大気汚染などの環境なども影響してくるとか・・男性の場合は下着もトランクスの方がよくて、ノートパソコンなどを太ももの上においたりして、あまり温めない方がよいようです(^-^)俳優の石田純一さんも出演されていました!64歳、もうすぐ3人目のパパになられるのですが、やはり石田さんに問題があり、不妊治療を受けられたようです。理子さん39歳の時の卵子だとか・・男性には男性の想いがあるのですが、負担が大きいのはやはり女性ですから、痛みを共有し分かち合う姿勢気持ちが大事なのではないかと思っています。

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し(ハシコーポレーション)