橋渡しブログ

愛する人とわかちあうために

昨日、生協に買い物に行きましたら、レジで突然ハッピーバースデイの音楽が流れだし、慌てて音楽を止めていただきました(笑)誕生日だったのですね。もちろん、自分の誕生日は憶えていますが、生協で音楽が流れ出すのを忘れていました。この歳になると、なんだか恥ずかしいものですね~66歳の誕生日でした。

手作りのケーキでお祝いしていただきましたのでアップしてみました。

今日の愛の名言「愛する人ともっとうまくわかちあうために・・・」

愛は、相手にこうしろと要求したりするものではない。あるがままに相手を受け入れ、それを自由に表現させる。愛とはお互いの違いを認め、それを受け入れなければ成り立たないものなのだ。愛する人が自分と同じように考え、感じ、行動すれば幸せになれるなどという間違った思い込みを捨てない限り、真実の愛にはたどり着けない。一人ひとり違っていて当然だということを理解すれば、たちまち真実の愛への道は開けてくる。(ジョン・グレイ)

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し