橋渡しブログ

幸福を取りに行く!?

一番年上の女性は何歳の方ですか?というお電話がありました。年配の男性からだとは思いましたが、年齢をお聞きすると85歳!?まだまだ元気!結婚でなくてもよいのですか?とのこと・・・私はその内容よりも「電話して聞いてみよう」というその意欲!そのお気持ちがすごいと思います。女性も70代の会員の方がおられますので、もちろん入会も大歓迎です!(^^)!

私も60代、30代や40代の方から見れば、すでに爺さんで色恋沙汰など想像できない!?私も若い頃はそう感じていました。しかし、いざ自分がその年代になってみると確かに鏡に映った姿は実年齢ながら、心、気持ちは若い頃とそんなに変わっていません。だからそのお電話を頂いた85歳の方のお気持ちも解るような気がするのです。

「積極的にしかも論理的に幸福を取りに行く」幸福論=自分自身にとらわれすぎることが不幸の原因であり、自分自身への関心を薄め、外界への興味を増進していくことを薦めている(ラッセル)

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し