橋渡しブログ

家族になろうよ!

昨日は梅雨の晴れ間が日曜日ということもあり、友人と二人で磯釣りに行ってきました。コンディション的にはグッドと思い出かけたのですが、予想以上の高い波に悪戦苦闘!それでも何とか9匹のお魚をゲット!クロダイ メジナ(クロ)ガガラなどが釣れました。私と友人との釣りは、かつて「ハウスシャンメンしょうゆ味」 のCMで用いられた「私作る人、ボク食べる人」という問題のコマーシャルを思い起こすような「俺釣る人、あなた食べる人」です。友人はいつも釣り場にまな板と包丁を持って行き、私が釣った魚をすぐにさばき、クーラーボックスにポイ!はい!一丁上がり!魚は磯でさばくと無駄がありません。骨や内臓などトンビやカニさんがすぐに持って行きます。

あなたが一番大事にしたいものは何ですか?という問いには家族って答える人が一番多く、歳を重ねるごとにその割合が高くなり、50代以上では60%を超えてくるようです。やはり「家族になる」という言葉には特別な重みがあるのだと思います。

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し=ハシコーポレーション=