橋渡しブログ

孤独のすすめ

プレゼント用の図書券を買いに行きましたら、ふと目に留まった本がありました。五木寛之著「孤独のすすめ」(人生後半の生き方)という本です。本にもめぐり逢いみたいなものがあるように思います。自分の読む本を求めて書店に行ったわけではないのに、1冊の本に引き寄せられ買ってしまう。不思議なご縁があるような気がしてしまいます。その時々の想い、それがアンテナのような役割を果たすのでしょうが、それでもご縁があるように思うのです。

突然書けなくなったブログ、更新したいと思いながらも書けない日が続いています。12月も残すところ1週間となりました。「孤独のすすめ」を読むことが何かのきっかけになればよいのですが・・・

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し