橋渡しブログ

婚活に失敗する女性!

「婚活に失敗する女性、成功する女性の違い」=転載=

 結婚したいけど出会いがない――。アラサー、アラフォーの独身女性の多くはこんな風に思っているんじゃないだろうか。しかし、普段の自分の生活を思い返してみてほしい。仕事の忙しさにかまけて、毎日が会社と自宅の往復になってしまっていないだろうか。それでは出会いは生まれるはずがない。

また、「よい人と自然に出会えるのが一番と思っている婚活女性は多いと思いますが、自然な出会いなど絶対にありません。同級生や会社の同僚など、今までの環境の中で自分の周りにいる、これと思う男性は既に相手を見つけているもの。だから、自分から探しにいかなくては出会いなどないのです」。ただ漫然と待っているだけでは、道を歩いていたら運命の相手とぶつかったなんていう少女マンガの世界と一緒、だとか・・・なるほど!

婚活がうまく行かない女性の特徴は「受け身」「無精」「頑固」なのだそうです。

「一緒にいるだけで」

すべてに意味を求めない、一緒に過ごせるだけでいい、そんな日々が大切だから・・・

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し