橋渡しブログ

大切にすればいい

今日もこのブログにお越しくださり心から感謝しています!ありがとうございます!

縁って何なのだろう・・このお仕事を長年やってきて、縁というものには不思議がいっぱい詰まっているように思います。経済学者が以前、テレビ番組の中で運と努力というテーマでお話をされていました。例としてピコ太郎さんが有名になられたお話をされていたのですが、経済学の見地からすると運と努力は50%50%なのだそうです。なるほどと思って聞いていましたが、考えてみると縁というものもまたこの運と努力があるように思います。努力(行動)をしないと縁は生まれないのですが、努力をしても幸せになれるとは限らない。そこに運というものもある。その運をたぐりよせるものがあれば婚活は成功するのですが、それこそが最も大事なものになるのでしょう!私は、それはやはりその人の人となり・・・例えば優しさだったり、謙虚さだったり、誠実さだったり・・そういった目に見えないものを大事にする姿勢が、いいご縁を手繰り寄せることに繋がってくるのではないかと思っています。

「大切にすればいい」

どんなに優しくても伝わらないことがある  

どんなに大切におもっていても

同じようにおもってくれないこともある  

どんなに頑張っても認められないこともある

人それぞれに大切なものは違う  

わかってもらおうと思わないこと

一生懸命気持ちを伝えたならもう十分  

これ以上傷つかなくてもいい

本当に分かり合える人は少ない  

落ち込んだ時にはそばにいてくれて

嬉しい時にはすぐに伝えたくて  

悲しい時には一緒に泣いてくれて

そんな人が現れたら大切にすればいい

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し