橋渡しブログ

執着心

親がいるから子がいるわけですが、同じ親から生まれた兄弟でもかなり違うようです。トンビが鷹を生むともいいますし、カエルの子はカエルとも言います。不思議がいっぱいですね!

不思議と言えば、最近歳をとってきたせいか、執着心が薄らいできたようです。実は自分ではあまり意識していなかったのですが、最近、ある方に「あなたは執着心がないから守られる」と言われました。本当に有り難いことです。できるなら、こだわりや思い込みみたいなものも無くしていきたい、余分なものをそぎ落としていったときに見えてくるようなもの、そんなものを大事にしていきたいと思っていました。もしかしたらそれが執着心をなくすことにつながって行ったのかもしれません。まだまだ途上なのですが、本当の意味でそれができた時に本物に近づいているような気がするのです。目に見えないものを大事にすることによって自然にそこへ導かれていく。出逢いもまた同じようなことが言えるのではないかと思っています。

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し(ハシコーポレーション)