橋渡しブログ

四十、五十は洟垂れ小僧

NHKの番組「所さん!大変ですよ」で「100歳の食卓 健康長寿の秘けつとは?」というのをやっていました。100歳になってもお店で働いている女性や筋トレをしている男性などが紹介されていましたが凄い人もいるものです!共通して言えるのは食欲の旺盛さではないかと思いました。私の父もお医者様から100歳まで生きると言われたくらい元気な人でしたが,次第に食が細り、最後は骨と皮になり85歳で逝ってしまいました。やはり食べられなくなったら人間お終いですね!肉も野菜も果物もバランスよく食べる、特に肉は食べた方がいいようです!元気で長生き!やがて誰もが100歳くらいまで生きるようになるのかも知れません。

「四十、五十は洟垂れ小僧、六十、七十は働き盛り、九十になって迎えが来たら、百まで待てと追い返せ。」

100歳まで生きたいとは思いませんが、大切な人のために出来ることがあるなら頑張りたい、大切な人の笑顔がみたいから・・・大切な人の笑顔!それがあればそれだけでいいと思うのです!

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し