橋渡しブログ

バツ有りの婚活

懐かしさや寂しさ・・感じる人の様々な思いを込めて漂う何とも言えない甘い香り、金木犀。花言葉は5つ位あるようですが、そのひとつの「謙虚」は、香りのすばらしさに対して、目立たない小さな花をつけることからつけられ、もうひとつの「気高い人」は、雨が降るとその香りを惜しむことなく、潔く花を散らせることからきているのだそうです。四季の中で金木犀が香る今頃が一番好きだという人も多いのではないでしょうか!?

再婚、バツイチとなると初婚とは違ったそれぞれの問題があるのもまた事実のようです。子供の事、親の事、年齢の事、病気の事など・・お一人お一人背負っているものは違いますが、誰しも何かしらあるのだと思います。ただ私はそれをハンデとは思いません。その一つ一つに意味があるように思います。それがあったから今があり、それがあったから巡り会う人がいるのです。確かに何もない人より踏み出す勇気やチカラがいるでしょう!そんな時は最初から完全完璧な形を望まないで、できるところから始めるお付き合いも考えてよいのではないかと思います。

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し