橋渡しブログ

コロッケのものまね学校

昨日NHKの探検バクモンで「コロッケのものまね学校」をやっていた。彼が大切にしている言葉にお母様から教えられた「あおいくま」というのがあるとか

「あおいくま」
  あせるな
 おこるな
 いばるな
 くさるな
 まけるな

どの分野でも一流と言われている人達はすごいと思います。彼は母子家庭に育ち、生活も決して楽ではなかったようですが、お母様の影響を大きく受け頑張ってこられたのが解ります。この「あおいくま」の「あ」あせるな という言葉が一番好きだとおしゃっておられたのが印象に残っています。ちなみに、この言葉を教えてくれたお母様も「あ」あせるな という言葉が好きだとか・・・

今日の愛の名言

恋愛は、

チャンスではないと思う。

私はそれを意志だと思う。

- 太宰治 

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し