橋渡しブログ

ひっかかる

お付き合い中に「ひっかかる」どうしても心にひっかかるものがあるなら、一度白紙に戻す、引き返すことを考えた方がよいと思うのですが、これがなかなかできません。「やめろと言われても今では遅すぎた….」という歌詞から始まる歌謡曲がありますが、一度始めるとなかなか止められないのも事実のようです。実際に婚約まで行ったりすると、それから引き返すのには大変なチカラが必要です。特に相手方にまだ未練があり、必死に謝られたりしたら、思いが行きつ戻りつするのも解ります。迷う!それは交際した経験が多いか少ないかには関係がありません。やはりその相手の方に何かを感じているわけですから、その感じるものを大事にする。疑い出したらきりがありませんが、やはり「ひっかかる」のは、いいことではないと思います。

当たり前の軌跡

一緒に笑える「奇跡」

ありがとうと言える「奇跡」

ともに喜びをわかちあう「奇跡」

いつもそばにいてくれる「奇跡」

今日も生きられる「奇跡」

当たり前の日常に「奇跡」は溢れている

あとは気づくかどうか

決して失ってから気づかないように

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し