橋渡しブログ

あれも夢ならこれも夢

昨夜クローズアップ現代プラスで遺骨の問題を取り上げていました。お墓を管理する人がいなくなったり、お墓自体をもっていなかったり、様々な理由があるようですが、遺骨の処分に困っている人が多くおられるようです。どうしていいか判らず、投棄する人まで出てきているとのこと。そんな背景があるからでしょう、遺骨を砕いて海に散骨する商売が繁盛しているそうです。

皆いつかは骨だけになる。「どうせ死ぬときゃ裸じゃないか、あれも夢ならこれも夢」という歌があります。死というものを考える時、思い悩むほとんどのことは些細なことに思える瞬間があります!些細なことはどうでもいい、生きている間は、本当に大切な人を心を込めて大切にする。大切にしたい人がいることを心から有り難いと思います。

今一度考える「誰が自分を支えてくれているのかを」今ある幸せを大切にしたい!

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し