橋渡しブログ

「いもがらぼくと」

「命ある限りフルスイングする」昨日放送されたNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」ドクターヘリ救急医の小林先生のお言葉です。小林先生のプロフェッショナルとは「自分の置かれた立場の中で確固たる信念を持って業務にまい進する方・・」引き込まれるように見てしまいました。この番組を見るたびに自分もこの業界でプロフェッショナルと言われるようになりたいものだと思うのですが、現実はまだまだのようです。

75歳の男性が相談においでになりました。47年間連れ添った奥様と離別なさったとのこと・・・半世紀近く一緒にいても別れることがあるのですね・・今更と思わないでもないのですが、よほど積りに積もったものがあり、それが一気に爆発したのかも知れません。よめじょ【嫁女】久しぶりに聞きました。民謡「いもがらぼくと」おれも嫁女(よめじょ)が欲ゅなった!が浮かんできました。実に半世紀ぶりに訪れた2回目の青春なのでしょう~何とも言えない解放されたような穏やかな雰囲気が印象的でした。

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し